見出し画像

中国地方も明日から寒くなるようです。

中国地方も明日から寒くなるようです。

『あす夕方〜 山地中心に大雪 十分注意を NHK 広島 NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20240122/4000024814.html

今年は例年に比べて寒さが厳しくないのでついつい油断してしまいますが、皆様くれぐれもご安全に。


カーナビのSDカードに曲を追加してみました。

データベース上では取り込める曲の上限が15000曲程度だと思っていたのですが、実績としては11900曲辺りが上限っぽいので、まずはそれより少なめに取り込んで、徐々に曲数を増やしていこうか?という実験を行っている最中です。

今までが10855曲、新たにアルバム数枚分を取り込んで10901曲と、46曲増えました。


午後になって甘いものが欲しくなったので、ローソンでホットコーヒーとどらもっち(あんこ&ホイップ)を頂きました。

『どらもっち(あんこ&ホイップ)|ローソン公式サイト』
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1468866_1996.html

先日のサタプラで4位にランクインしただけあって美味しいです。
でも、私の好みから言えば生地は今流行りのもちもちよりも、昔ながらのふわふわな方が好きかも。


今日の午前中辺りから、座り姿勢から立ち上がった時に左腰が突っ張るように痛むようになったので、空き時間に行きつけの(と言っても久々に)鍼灸院へ行きました。

先生曰く、痛みを出す老廃物が左腰のあたりにたまっているので、電気を当ててマッサージ&テーピングをしてもらい、これで様子を見ることになりました。

ここ暫くは腰痛も出ていなかったので安心していたのですが、やはりこの季節は危険です。


マンガアプリで「ふつうの軽音部」を読んでます。

『[第5話~第7話]ふつうの軽音部 - クワハリ/出内テツオ』
https://shonenjumpplus.com/episode/11990162089556168573

私は学生時代の部活でバンドを組んだことが無い上、〇〇のカバーをやるから or オリジナルをやるから。という感じのメンバーが集まってバンドを組んでいたので、こういう話は読んでいて物凄く新鮮なのですよ。
そしてちょっと憧れます。


早いもので2024年も3週間経ちました。
つまり能登半島の地震から3週間経ったということなのですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?