見出し画像

【※閲覧注意】アル中、老化に抗う~整形してみた~

 3年くらい前だっけかな、ZOOM取材でPCに映る自分の顔があまりにも婆さんだったので、いろいろ調べて信頼できるところで目の下のたるみを取る整形をしました。たるみ取りって整形っていうのかなあと今だにまだ分からないんだけど、まあ、たるみを取ってみた。

ビフォーアフターがこちら

(BEFORE)

※いや、これはオペ前に先生からいろいろペンで未来予想図を描いてもらった時のやつだからひどさが助長されているとして、まあ、目の下のたるみはずっとコンプレックスだったから取れてよかった

(AFTER1:施術後)

アホみたいに目と顔が腫れた

(AFTER2:抜糸後)

(やだ、自分可愛い)(この時は諸事情で眠れない日が続いたので目の下のクマはやむない)

 で、目の下のたるみはまた復活してきたけど今度はほうれい線も激しく気になってきたので、「目の下より、まずはほうれい線ケアか……」と考えたわけです。

 ほうれい線をどうにかしたいと考えた時に、ボトックス、ヒアルロン酸、糸(ハイフ)とか、まあいろいろあるみたいです。そこで私は目の下のたるみの手術でお世話になった美容形成外科さんに聞いてみることにしました。

 結果、私のほうれい線はボトックスではなく、ヒアルロン酸だと。なぜなら私のほうれい線は表情筋ではなくもう埋め込まれたシワだから。それどうにかできるのはヒアルロン酸だねえとか、本当に1時間もかけて看護師さんとお医者さんとお話をしまして。こんなに親身になってくれる美容形成外科ってあるのでしょうか、私は知らない(早く酒を飲みに行きたかったが)(早く酒を飲みに行きたいからカウンセリング短めが嬉しいとお願いした、ごめんなさい)。

 ヒアルロン酸にもいろいろ料金設定がありまして、持続する期間とかによってね。とりあえず私はお試しで3カ月間くらい持続するやつをチョイスしました。

 もちろん注射をするわけだから、痛いのは覚悟しましたが正直痛かった。痛みを和らげる注射の針をオプションでお願いしたけど、痛かった。

 で、本当に10分くらいで注射って終わるのね。

はい、ビフォー

向かって右のほうれい線、すごいー

で、アフター

(ごめんなさい、化粧とかしないし加工技術もないから毛穴とかの問題はまた次においといて)

 もうすぐ50歳のアル中おばさん(旦那とはいまだに離婚できていない)が今さら美容医療に目覚めてどうするんだ、というお話かもしれません。まずは化粧水とか買うとこからやれ、いや、まずは顔を洗う何かを買え、顔を洗え、とかだろうて。

 でもね、ほうれい線が一瞬薄くなるってかなり嬉しいのです。3年くらい前からほうれい線が気になってマスクでごまかしていたので。

 気になるお値段は27,000円ほど。長期間持つ施術ならもう少し高い(両側ほうれい線で10万円くらい)ので、まずはお試しです。そして結果に大満足です。

 なんだかヒアルロン酸を注射する場所にも先生のデザインセンス、っていうのがあるみたいで、整形って絶対的に先生のセンスなんだろうな。

 これで少しモテるようになるかな? いや、ならないか。まずは内面を磨いたり外出する機会をつくらなきゃ、顔変えても意味ないや。

 時事ネタで、桐島さん(だっけ?)が整形やったからなのかな、指名手配されているのにバレずに生き延びたというニュースを読みましたが、ハッキリ言って整形するのすごく高いです。&やるなら早い方がまだ工事する部分が少なくて済むから、私は若いうちの施術をおすすめします。だって自分が可愛くなるのっていくつになっても嬉しいし早い方がもっとその後が嬉しいじゃないですか。

 老化に抗うのが良いのかどうか分からないし、老化と仲良くして受け入れるという考え方ももちろんありだと思います。しかし私はもう一発くらい生きている間に恋愛したいので、見た目から改善してみます()。

 あと、確定申告が面倒くさいけど頑張ります。       
(完)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?