見出し画像

私が書く理由📝

こんにちは!
かなです😌
今日は私がなぜnoteを始めたのかについてお話ししたいと思います。

言葉が好き

もともと私は言葉が好きで、
言葉を紡ぐことが好きでした。
言葉は使い方によっては大きな力を発揮すると
思っています😌
あなたは言霊って信じますか?
私はとても信じています😌
だからできるだけポジティブな言葉を使いたいし
人が元気になるような言葉をかけたいと
思っています。
でも病気とわかってからはそれがとても
難しく感じました。
口を開けばネガティブな言葉ばかり発して
しまったり、「ごめんね」が口癖のように
出てくる日々。
きっと「ごめんね」より「ありがとう」のほうが
受け取った側は嬉しいのに。
頭ではわかっていながらも「ごめんね」としか
言えない日々でした。
同じ特性を持つ人ならあるあるなのかな?
でもだからこそ私が発信して1人じゃないんだなって
思ってほしいし、きっと何かに悩んでる人ってたくさんいると思います。
私の経験から紡ぐ言葉が誰かのためになるなら
好きな言葉を使って人を「励ましたい」「支えたい」「勇気を与えたい」ときには「寄り添いたい」そう思いました。
少しでも何かを感じ取ってもらえればなと思います😌

私の記録

もう1つの理由は私の記録として書いています。
このときこんな風に思ってたのかとか
どうしてもポジティブになれないときに
自分の言葉に励まされることもあるのかなと。
自分が発する言葉は自分が言われたい言葉でも
あるので。
そして、誰でも見れる状態にしておくことで
私の大切な人たちにも私の考えを知ってもらって
私がしんどくて傷つけてしまったときは
読んでほしいなと思っています😌

最後に

最後まで読んでくださりありがとうございます😌
スキ🤍やフォロー、サポートがとても励みになります🙌
よかったらまた遊びに来てくださいね😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?