多様性すぎる家族

父(私):38歳。軽度うつ病、ADHD気味、猪突猛進。
母:38歳。働き者で休むことを知らない。超心配症。なかなか過酷な家庭環境で育つ。中度うつ病、HSP(超感度センサー完備)、アダルトチルドレン。休職中。
長女:14歳。母の連れ子、思春期で反抗期、変わり者。アニメオタク。痛々しすぎるリアル中二病女子。
二女:3歳。スーパー3歳児(3歳児健診で6歳程度の能力があると言われた)、家族のムードメーカー的存在。記憶力とお笑いのセンスが抜群。
三女:2歳。ダウン症(21トリソミー)だが、アゲアゲ。自由奔放で家族の中で一番気が強い。誰にでも手を振り、100万ドルの笑顔で「老若男女、ヤンキー、外国人」など誰でも笑顔にしてしまう小悪魔的存在。

こんなバラエティ豊かなメンバーで日々家族やっております。
これから私たち家族の日常を少しずつ発信していきたいと思います。
「こんな家族もいるんだ・・・」と少し笑って頂けたら嬉しいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?