見出し画像

メモの魔力-The Magic of Memos- 前田裕二(著)


自分メモ

「ファクト→抽象化→転用」
「どんな?」「なぜ?」による抽象化
抽象化とは、「本質を考える」こと
「では具体的に何をするか」まで書かなければ人生は変わらない
メモとは「姿勢」である
好きなメモ帳を用意して、ひたすらメモをとる。
「自分の心が上がる文具を買う」
「間違えてもいいんだ」という、軽い心持ちでメモをする。

メモの魔力-The Magic of Memos- 前田裕二(著)

79冊目。良書。軽い心持ちでメモをとる。ひたすらメモをとる。抽象化して転用する。アクションプランに落とし込む。まさに、「言うは易く行うは難し」。

アクションプラン

軽い心持ちでメモをする

復習リンク

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?