時計壊れた

机の上に置いてる時計が壊れてた
完全に止まってるくせにカチカチって変な音を立ててる



ここ1ヶ月ほどは特に調子が悪くて、落ち込んでばかりで何もやる気が起きなくて、ずっとベッドで過ごしてたから全く気づかなかった
現実から逃げるためにイヤホンしたり寝たりしてばっかだったから、カチカチという音にも全く気づかなかった


机の上には参考書や、旅行のお土産や、読みかけの本などが散乱している
数ヶ月前、少し元気を取り戻した時はこの参考書で勉強して、一人旅して自分にお土産買ってきて、面白そうな本を買って読む気力があったのに、今は全くない
毎日を無駄に過ごしてるだけ


私がぼーっとしてる間に部屋は汚れていく
使ってない脱毛器の箱に埃が溜まっていて、さすがにこれはやばいなと思って今日掃除機はかけた


私だけ時間が止まってる
周りの同世代はどんどん努力して、他人と関わって、夢を叶えて、まともに生きてる
私はしょうもないことで悩んで苦しんで死にたいなんてバカみたいだ
死にたいまま生きてるくせになにもしてない
死ぬこともできない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?