見出し画像

恋愛について

初めて彼氏ができたのは高校2年生の時だった。


同じクラスの男の子だった。

初めて彼を見た時、可愛いって思った。

背が低くて、目が大きくて、ザ・一軍って感じの男の子。


恋愛に奥手な私は特に行動を起こすこともなく、彼の存在を感じるだけの日々が続いた。



そんなある日、彼と同じ部活の女の子から「彼が私の連絡先を、知りたがってるから教えていい?」と言われた。

話したこともないのに、なぜだろうと思いながらも彼と繋がりが持てたことが嬉しかった。


教室では話さないけど、毎日メールでやり取りをしていた。

1ヶ月後に初めて2人で遊びに行こうと誘われた。
映画を観に行き、その帰り道に告白された。


初デートで初めてちゃんと話した。
だから正直、告白されるとは思わなかった。


あとになって思えば、付き合うのはもう少し仲良くなってからにすればよかった。


直接告白されたのが初めてで、私も嬉しかったのでその場で付き合うことになった。


初めてまともに話した日に、付き合うことになった。


私はあまり目立ちたくなかったので、彼には付き合っていることは言わないでほしいと伝えた。


けれども彼は、すぐに付き合ったことを友達に言った。他クラスのよく知らない人たちまで、なぜか私たちが付き合っていることを知っていた。


2人で撮ったプリクラも男友達に見せていた。


保健の授業中には、同じクラスの男子たちがニヤニヤしながらこちらを見てきたり、揶揄ってきた。


私は嫌だった。


私と彼がどこで何をしたかどこまで進んだかなど、知られたくないことが筒抜けだった。


彼のことも嫌になり、1ヶ月すぎた頃、彼から別れを告げられた。


同じクラスだったこともあり、翌年のクラス替えまで気まずい思いをした。


人と付き合うのが怖くなり、高校生の頃はそれ以降誰とも付き合わなかった。




大学生になり、漫画をよく貸してくれていた男の子がいた。2人で遊びに行ったり、レポートをしたり、LINEをしたり。


彼とは両思いだった。


でも、付き合わなかった。


あ、告白されてしまうと察した私は彼と距離を置いた。


付き合うのを怖いと思ってしまった。


告白もされたくなかった。


告白されてしまうと、もう友達にも戻れない。

私も彼のことは好きだけど付き合いたくはなかった。


ただただ臆病だった。



そこからは恋愛とは無縁の生活だった。




一昨年、ちょっといい感じの人がいた。


ただ、その人は思わせぶりな態度をとり、他の女の子もデートに誘ったりと、チャラかった。




もうこの人のことを忘れてようと、半ばヤケクソでマッチングアプリに登録した。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?