見出し画像

雨の日はちょっと動きたくなくなっちゃう

3月

今月は、書く朝活がお休みです
私はちょっと前からやりたいことがあったので
なんてちょうどいいタイミングなんだと嬉しかった
だって、書く朝活があるならやりたいもん
ねぎらいあいたいもん(書くのはどこいった??)


はい!!私がやりたかったこと

「朝の有酸素運動」でーす

というか朝の気分で動く
散歩したり、ちょっと早歩きにしてみたり、走ったり
何をするって決めないで、気分で動く
それをやりたい



ダイエットを研究しながら頑張って
あの時は80キロ近くから53まで減らしたのかな??
体の形が一気に変わったの
そこから緩やかに増えて60キロくらいで定着している

私の体の形変わったのは
食事だけでも
筋トレだけでも
有酸素だけでもだめ
ぜーんぶ大切

筋トレで体の形をデザインして
有酸素運動で体を小さくする
そんなイメージ

最近は筋トレも週一
有酸素に至ってはほとんどなし
だから、なんか自分の体の形が気に入らなくてね

せっかく朝活することに慣れて来ているんだ
有酸素運動をやってみようって思ったのだ


そんな決心をした初日
3月1日  起きたら、外は雨

そう、外を気持ちよく歩きたい私は
雨だとテンション駄々下がり

でも今日はそんなでもなかった
切り替えて、ストレッチしよーーーーって
楽しくストレッチしたり、
ボールでほぐしたり
体を整える時間にした

まぁほぐしてる間に、そのまま寝てたのはご愛嬌

動く朝活(自主練) 再始動

なんか晴れてきた。。。
ぼちぼちやってきますわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?