見出し画像

桟橋

じかんをつぶしていてほしいんだよ


あなたには


絹のような頬は


たくさんの物語隠している


僕は退屈 君は編み物


君は退屈 僕は ドック・オブ・ザ・ベイ


遊び心  信じる心 諦める心


わたしはこのうたを歌うために生きてきたの


ギターは夜中にひとりで音を爪弾いている


でもなるはやあの歌を歌いたいの


僕の鼓動はいつかのビート


いつもどこかであの歌を歌う


どこかの桟橋で歌っていたらわたしは投げ銭しにいくわ


あなたと歌ったあの歌はいつもどこかで流れてる




この記事が参加している募集

今日の短歌

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?