見出し画像

まごわやさしい

こんばんは。ゆきめし。です!

本日はお休み日。
栄養士のお友達と半年ぶりにランチに行きました。

ダイエットや食の心理学を学んでいる方で
とても良い、刺激をいただきました。

ダイエットをする上でこういうの、大切だよね!という話をしてきましたので共有したいと思います。

ちなみに、今日のゆきめし。ランチは
ドライ焼きカレー。
塩チーズケーキ。
コーヒー。
脂質高めですね…。
美味しかったのでコーヒーの脂肪燃焼効果に期待します。

では、ゆきめし。たちからの共有。
 
 ●3食、食べる。食べる質にこだわる。
  PFCバランスを考えて食べたほうがいい。
  野菜、たんぱく質を中心に。
  
 ●炭水化物は抜かない。玄米、白米、最強説!
  体の冷え、代謝が落ちる。
  食べる量を考える。
  メンタルが落ちて暴飲暴食になる。
  
 ●食物繊維をしっかり、腸内環境整える。
  水溶性、不溶性をバランスよく。

 ●適度な運動は必要。
  血流が良くなる、腸内環境も整う。
  メンタル安定効果あり!

ゆきめし。たちが感じたことでした。

食生活では昔ながらの

まごわやさしい

が最強!!というまとめに。

あとはやはり。メンタルかと。
相談できる人。
共有できる人。
寄り添ってくれる人。
とても、大切なことかなと。

読んでいただき、ありがとうございます。
ダイエットは人それぞれに合ったものがあります。模索し、ご自身に合ったダイエットを探してみるのも楽しいのではないでしょうか?

楽しむことが、長続きします。生活の一部になります。
継続は力なり。一喜一憂し、楽しんでるゆきめし。です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?