「メンバー紹介AYAKA編×要領の良さ」

2023/4/8(土)「メンバー紹介AYAKA編×要領の良さ」


読んでいただきありがとうございます。

R.O(アールオー)と申します。


私は


「人間関係に悩む人が

NiziUの魅力を知ることで

快適に生きていけるようになるnote」


を作っていきたいと思います。


特に今回の記事は


・要領が悪いと人から言われる

・もっと効率良く仕事がしたい


という人には役に立つ記事になると思います。


そんな方に知っていただきたいのが、NiziUのふわふわビューティーAYAKA(アヤカ)です。


基本プロフィール


名前:AYAKA(アヤカ)

本名:新井 彩花(あらい あやか)

生年月日:2003年6月20日(現在19歳)

血液型:A型

星座:ふたご座

出身地:東京都板橋区

家族構成:姉

メンバーカラー:白色

MBTI:ESTJ-幹部型


AYAKAもたくさんの魅力がありますが、私から見たAYAKAの一番の魅力は要点を捉え、シンプルに考える力が高いことです。


AYAKAはダンス歴9年あるものの、プロレベルのものではありませんでした。歌は習ったことがなく、未経験の状態。そのため、オーディション中に


「実力だけで考えたら落とすのが当然」


と言われたこともあります。


ところが、実際には落ちませんでした。


理由は3つあると考えられます。

1つ目は、AYAKAのスター性です。先程の


「実力だけで考えたら落とすのが当然」



の続きには



「でも、AYAKAさんのパフォーマンスは家に帰っても頭に残る」


というコメントがあり、人の印象に残るパフォーマンスをしたということが評価され、結果的には合格しました。


2つ目は、練習態度の良さです。オーディション中は、AYAKAなどのデビュー候補者に歌やダンスを教えるトレーナーがいますが、そのトレーナーからの評価が高かったことです。


3つ目は、吸収スピードのはやさです。歌は未経験、ダンスも実質未経験なので、経験者よりもはやいペースで技術を磨く必要があります。AYAKAは学んだことの吸収力が高く、トレーナーからも


「どうしたの?急に良くなっている」と言われたことがあります。


AYAKAは全てを理解してやり切るのではなく、要点を捉えてそこを集中して練習するという考え方や姿勢がありました。


例えるなら、自転車を乗るときに自転車の構造については分からなくても、ハンドルを一直線にして握ってバランスよく座ってペダルをこげば乗りこなすことができるのと同じことだと思います。


私たちも新しいことや慣れないことに取り組むときには要点は何か?を考えてそこに集中して取り組んでみましょう。


すると、あなたは


「要領が良い人」


という評価を周りからされ、給料upにもつながるかもしれません。



最後まで読んでいただきありがとうございました。


次回はMAYUKA(マユカ)について紹介します。


R.O

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?