初心者による筋トレ日記 #5

こんにちは、マレーシアに留学しているSHUです。今日は、筋トレの頻度を上げたいと考え5つに分割していたのを3つに変更しました。
胸・肩の日
足・腹筋のひ
背中・腕のひ
今は、このように分割して筋トレをやっています。一週間を通してもどうしてもできない日や体調の悪い日は、あると思いますなので5つの分割から変更しました。

今日は、背中と腕をやりました。
ラッドプルダウン  10rep x3set
ナロウラッドプルダウン  10rep x3set
プーリーロー 7ポンド 10rep x3set
ワンハンドローイング 30kg 10rep x 3set

インクラインダンベルカール 10kg 15rep x3set
インクラインハンマーカール10kg 15rep x3set
追い込みセット

普段の一つの部位をやる時の倍近く時間はかかってしまいましたがなんとかメニューはこなせました。

ご飯2合
ささみ500g
卵2つ
トマト1個
ブロッコリー 1本
プロテイン3杯

食事もジャンクな食べ物を避けてできるだけ高タンパク低カロリーを心がけています。胸肉ではなくささみの理由は単純に安いといった理由です。野菜を取るのがなかなか難しいと感じています。

まだまだ始めたてで体の変化も実感できていないですが頑張っていきます。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?