息子の変な習慣?

前回の記事。
歯磨き習慣を身に付けた息子。
この習慣から派生して変な習慣を身に付けました。

歯磨き時には
『歯磨きしないと どうなる?けいたい みせて』
と虫歯の画像や歯医者治療の画像を見る。
毎回自分に戒めているのだろうか笑

この延長で、
最近は毎日やらないといけない事に対して関心を持ち
『○○しないと どうなる?けいたい みせて』のラッシュである。

風呂上がりに
『ドライヤーしないと どうなる?けいたい みせて』
「ボッサボサになるかもねー」と言いながら
【髪の毛ボサボサ】と検索し見せる。

外から帰ってきて
『おてて洗わないと どうなる?けいたい みせて』
「ばい菌が入ってお腹痛い痛いなるねー」と言いながら
【お腹手術】と検索し見せる。

寝る前に
『ねんねしないと どうなる?けいたい みせて』
「連れ去られるかもねー」と言いながら
【お化け】と検索し見せる。

風呂上がりに
『服着ないと どうなる?けいたい みせて』
「捕まっちゃうかもねー」と言いながら
【警察に捕まる】と検索し見せる。

風呂に入る前に
『お風呂に入らないと どうなる?けいたい みせて』
「身体が臭ーくなってお友達に嫌われちゃうかもね」と言いながら
【浮浪者】と検索し見せる。

風呂上がりに
『身体拭かないと どうなる?けいたい みせて』
「んーーー こうなっちゃうかもね」と言いながら
【カッパ】と検索し見せる。

途中から親側もよく分からなくなってきました。
息子の反応はご想像にお任せしますが、
このおかげで少し自制心が出てきました。
意味が分からなくても、
こういう恐怖心は少なからず必要なのでしょうか?
ナマハゲ効果的な。
親としても節度を守り、行き過ぎないように注意したいと思います。

ちなみにこのやり取りを知らない妻。
息子が
『身体拭かないと どうなる?けいたい みせて』
「風邪引いて病院に行かないといけないかもね」と言いながら
【病院 診察】と検索し見せる。
「ちーがーうー! みどりのやつ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?