見出し画像

5年以上ぶりのディズニーランド

今回はバレーボールとは全く関係のないプライベート投稿します。
基本はバレーに関することを書いていきますが、こういう投稿も
ちょくちょくしていくので、お付き合い願います!!笑

この前、久々過ぎるくらいにディズニーランドへ行ってきました。
行ってない期間、当たり前だけどディズニーも進化していて、
先ず、ディズニーのアプリをダウンロードすることから始まりました。

・チケットを取るにもアプリから
・アトラクションの待ち時間もアプリから確認
・ショーの抽選もアプリから

なんでもアプリからできるこの世の中
すごいし、便利なのは助かるけど
どんどん時代の流れに置いていかれそうで怖くなります。笑

そんな不安を抱えながら、いざ出陣!!

ディズニーに入ると、BGM、建物、大勢の人
夢の国に来たって感じで、来てる人たちみんな笑顔で
やっぱりディズニーっていいね。
天気にも恵まれ最高!!

そのままシンデレラ城まで進んで、シンデレラ城を撮ったりして
周りにはたくさんの人たちがいて、みんな何をしてるのかと思ったら
Tik Tok用の撮影したり、映える写真を撮ったり、色んな人がいたなー
そこの空間だけなんかディズニーぽくなかったな。笑

シンデレラ城

色んなアトラクションに乗ったり、ショー見たりして
久しぶりのディズニーをかなり満喫しましたー
美女と野獣も行きたかったんだけど、常に90分待ちとかで
今回は断念して、次回にリベンジ!!

昔はパレードは見ない人だったんだけど
パレードってめっちゃ面白いね!!
音楽もいいし、それに合わせた踊りもあって
お客さんみんな楽しそうでこっちも踊りたくなった。
次回は少しでも曲を覚えて、踊りも覚えたいなー

なんだかんだディズニーは体力がいるねー
学生みたいに朝イチから並んで、開園と同時に走り出して
ファストパスを取りに行くみたいなことはもう出来ないなー
今はファストパスないですけどね。笑
とはいえ、一日中は中々居れないし、
体力的にもそうだけど、歩き疲れで足の裏が痛くなる。笑

と言うことで、そろそろ帰ろうと車のある駐車場へ
そこでなんと最悪の事態が発生!!



エンジンがかからない!!
キーを回しても、うんともすんとも言わない!!
車内をよく見たら
ヘッドライトをつけたままで、エンジンを切っていた。
完全にバッテリーがあがってしまった。
すぐにJAFを呼んで、応急処置をしてもらった。

アイスクッキーサンド with ぶん

大変な1日だったけど、全て思い出に残る良い1日だったな。
ディズニーの余韻に浸り、無事にお家に帰りました。

今日も皆さんお疲れ様です。
明日も顔晴がんばっていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?