見出し画像

『等々力渓谷&丑の日』

こんにちはー。
マンツーマン・バレーボールレッスンをしている、ぶんちゃんです!!

この前人生初の等々力渓谷に行ってきました。
東京に35年住んでいて初めてです。笑

この日は天気も良くて、自然の中を散歩するのに最適でした。
道はほとんど一本道で、横に2人並んで歩くと反対側から来る人が
通れない程の道幅で川に落ちそうになるので、お子さん連れの人は、
お子さんが川に落ちないように気をつけてくださいね。

等々力渓谷の道中①

緑と川って本当に癒されます。
川の水が流れる音ってなんで心地よく聞こえるんだろう
って考えてて、自分の中でこうなんじゃないかなって思ったのが
赤ちゃんが産まれる前って当たり前だけど母親のお腹にいて
お腹の中にいるときって水中にいる感覚に近いのかなと
だから水の音って心地良く聞こえるんだろうなーって
歩きながら考えてたらなんか神秘的だなって思えたのは僕だけでしょうか。笑

等々力渓谷の道中②

そんなことを思いながらすれ違う人に挨拶を心の中でして笑
淡々と緑の中を歩いていきました。
奥まで進むと階段があって、その階段を登った先にはお寺がありました。
ネットで調べてみるとそのお寺は等々力不動尊というお寺でした。
等々力不動尊の御利益は『子育て』『学業成就』を授けていただけると言われているそうです。
子育てや学業で悩んでいる人は、等々力不動尊へ足を運び、
参拝してみるのも良いかも知れませんね。

等々力不動尊からの空①
等々力不動尊からの空②

そんなこんなで等々力渓谷と等々力不動尊を後にし、
この日は7月だったんですけど、7月は僕の誕生日でもあり
丑の日でもあったので、うなぎ屋さんに行ってきました。

浜田屋さんのうなぎ

自然を注入してからのうなぎはそれは最高に美味しかったです。
肉厚でジューシーで思い出しただけでも美味しいです。
こんな豪華なうな重をご馳走してもらい、子供のように喜ぶ顔を
ご覧ください。
本当に嬉しそうです。
自分で見ても面白い。
どんだけ嬉しそうなんだよ。

うな重食べれて満面の笑み

大人になってもたくさん食べて、寝て、遊んで人生を楽しくポジティブに
生きていきましょう。

明日からまた顔晴がんばっていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?