見出し画像

独立のためにやっていること ①副業や週末起業の書籍をとにかく読む。 

副業や週末起業の書籍をとにかく読む。

前の記事で独立のためにやっていることを5つ挙げました。

その中で①に挙げた、
副業や週末起業の書籍をとにかく読む。
について少し触れたいと思います。

読みたい書籍はたくさんありますが、
あれもこれも購入すると出費が激しくなるため、図書館を利用しています。
そのため、インターネットでお勧めされている書籍をピンポイントで読めるとは限りませんが、
色んな書籍を調べて、タイトルをメモして、同書籍が図書館にないか検索をかけます。
調べた書籍でなくても、タイトルで気になるものがあれば目次を確認して、ピンとくれば借りています。

現在読み終えた書籍は以下のとおり。

●超初心者向け副業術

著 小林依久乃氏

●副業で稼ぐ!と決めたら読む本

著 中山マコト氏

●会社を辞めない起業

著 松田充弘氏

●会社で働きながら6カ月で起業する

著 新井一氏

●大人の週末起業

著 藤井孝一氏

●いつでも、どこでも、ローリスクでできる「新しいマネタイズ」副業力

著 染谷昌利氏

とりあえずはこんなところです。
内容のレビューは別記事で記載する予定ですが、あからさまにサラリーマンをしながら副業する人の選択ですよね笑

どの書籍にも「知識だけつけて行動できない人がほとんど」と記載がありましたが、そうならないように意識を高めないといけないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?