見出し画像

詩「今日の続きを誰も知らない」




昨日も私の為の予告は特に流れなかった
昔 センセイは予習の重要性について
非常に熱心に説いていたが
今日起こる出来事の詳細について
誰も把握していない

大勢の人の波に溺れながら
大海たいかいの真ん中に流れ着いた蟻について思う
イコール私みたいだね
なんてね

明日をよく知らないのに
グッスリ眠らないといけないなんてさ
毎日が舞台の初日に似てるね
この歳にもなると
もう
手に汗なんて握らないけどさ
毎日が修学旅行の前日なら良かったよね
そしたら特別な出来事なんてなくなってしまうんだけどね
あたしの人生

重要な事なのに1秒前ですら
何なのか把握すら出来ないんだよ
あなたの手を離したくないよ
震えているのは
恐いからなんかじゃないんだ
なくしたくないんだ
今を

1秒前まで自分の生を信じてる
真っ黒い闇の中に浮かんだ月の様に
鈍く光るんだ
あたしの人生






この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?