見出し画像

詩「原始の花」


原始
豊かな大地に
私は生まれた
蜜を隠して生まれた
虫達は純粋に私を求め
私のしゅは急速に広がっていった

鳥達は私を渡し
そこにしあわせが生まれた
(私は そのままで良かったのです。
 そのままで 充分求められたのです。)

いつしか 歴史に人間が現れ
ひとたび 私の姿に魅了されました
私は世界の何かを狂わせたのです
(彼は私を美しいと言った。
 そこに悲劇は生まれた。
 豊かに咲いた花弁は散った…。
 私は原始に還りたい。)

生命のはじまりを求めて
報われぬもの達は還ろうとする
歴史の針は未来へ進んでいるのか
それとも
一部のもの達は
生命の源へ還ろうとしているのだろうか

誰かがひと知れず渇く瞬間とき
其処に原始の花は咲く

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?