見出し画像

詩「母」


砂浜に打ち上げられた貝殻は
今まで旅してきた波の音を記録している
それと同じで
私が あなたを忘れる日はないだろう

あなたとの日々は
額縁に入れて飾られるようなものではなく
ノートの端っこに描かれた
フリップブックの様に
温かみがあって活動的だ
いつまでも未完成のまま
続いて行く二人しか知らないストーリー

私は心の中で
何度も何度もページをめくるだろう
その度に
あなたとの日々が
私の目の前で動き出す

あの頃は
本当に何も分かっていなかったけれど
今は あなたが居たから
貝殻の波の音は
穏やかだったと知った

その調べは
安らぎに満ちた
至福の揺らぎだった

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?