見出し画像

詩「ほっ。」




会えただけで ほっとできた人
それが あなたでした

花が咲いている道を ゆっくり歩いて
坂をのぼると 小さいアパートがあり
鍵もかけずに暮らしてた
いつも笑顔で迎えてくれた

窓から聞こえるのは 知らない子供達の元気な声
弾くボールの音が響いて
夕陽が差し込む この部屋で
仲間達と笑いあった
心の底から

いつでもおいでと言ってくれた人
肩の力を抜かせてくれた人
(ほっ…。)
思わず 珈琲の湯気を吸い込んだ
優しい香が鼻の奥に広がっていく
反覆する安らぎ

それがあなたでした
あなたという人でした

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?