見出し画像

詩「飛べ ルイス」


飛べ ルイス
何処までも遠くへ
あの遥か彼方まで
僕も思考は飛ばせるから
君と一緒に飛んで行くよ

僕は現代の罠に嵌って
足が根っこの様に
雁字搦めになってしまった
もう身動きは取れまい
奴等も最初から
それを望んでいた
栄光が全ての邪魔をした
僕は僕で良かったのに
人生のやり直しはきかない

ルイス
君に僕の作品を記した
誰かの代わりではなくて
正真正銘
僕だけのものだ
僕の人生の為に書いた
偶然誰かの目に触れたなら
僕は
もう
それだけで良い
最後は
人間として終われるだろう

飛べ ルイス
僕の想いを君に乗せて
風を掴んで
離さない
体は此処に置いていても
僕の思考は君と共にあるから
1ミリでも
先へ
過去ではない
未来へ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?