見出し画像

未完了のこと

これまで途中で終わっていることをリストアップしよう

こんなコミュニティに入ってみたかったな
副業してみたいな
心から分かち合える仲間がほしかったな
もっと人に役立つ仕事がしたいな
昔打ち込んだスポーツをもう一度やってみたいな
講師の仕事って憧れるしやってみたいけど私にはできないな

色々やろうとして途中でやめていることはないか

その終わらせ方にその人独自の決断のパターンがある

小さなことでもいい、途中で終わっていることを終わらせる

人生は常に新しいことの始まりだ

自分が途中で放ってしまうことは何か

なぜ放ってしまうのか

未完了を終わらせるというのはトランジション理論で学ぶことでもあるらしい

自分の癖や考え方を少し考えてみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?