見出し画像

人生を語る

講師業という仕事は素晴らしい
輝いている
一人一人の勇気ややる気を与えてくれているから
やり方、勉強はいくらでもツールがある
大切なのは人生観
セミナーをきいて中から湧き上がってくる「何か」を得るものがあれば
本当に良かったと思う
例えば私は何もできない、能力が無いと思っていても
努力すればできることもある
向いている、向いていないのではない、やりたいからやる
また努力する気がおきない
そんな時でも共感してくれる誰かがいる
考え込むその時間も大切な時間
色んな世界を感じるために色んな人生を体験するために
人生観をききにいく
心の声をききにいこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?