見出し画像

続)続)続)チチチチチジィーコジィーコチチチチ

【大阪万博の話】

大阪万博が成功しようが失敗しようがどうでもいい。

コンコルド効果が活かされていない事も、人間の過ち、中抜き大国、汚職国家の前には、最早予定調和甚だしい。

俺がムカついてんのは夢洲でやること。

ゴミステージで万博やるのが腹立つ。

南海地震で全部パー。開催が終わりゃ、何を取り壊して、何を遺すのか知らんけど、災害で潰れりゃ復興増税のスクラップアンドビルド。災害に負けないモニュメントとかほざいて、奇抜ゴミ処理場よろしく、わけのわからんオブジェに金掛けて、埋め立てゴミベース万博瓦礫上にゴミオブジェが建立される。

クソ税金で。

芸術の爆発にも限度があるでしょうが。


んでよ、万博の終わったあとよ?

横浜で花博が控えてる。

もう正直オワってる。

搾取イベントがスマホゲー並に悪質。

強制課金という税金は

我が国の中抜きと腐敗によって

政治家三種の神器と化す。



【自らをもって由となす】

政治家も大変なんだね。悪いやつが出世できるなんて。

金かかるんやね。必死に金集めて。

そら二世三世でリベンジかますよね。そこに一族ありきにするよね。

りそな銀行のシステムとどっちが酷い?

わかるよ。国民も政治家も皆で死ねば怖くないよ。すべての日本国民へ、30年間お疲れ様でした。これが僕達の実力です。

……っはぁい。

そんな感じで今、日本のアトラクション【日出る国ノ黙示録】が宇宙人から人気を博しております。

M4さそり座・球状星団の技術者の方にインタビューしてみたところ、最も興味を持ったのが「一蘭のラーメンだ是非食べてみたい。わたしたちの技術で再現復元を予定している。早く食べたい」というお声でして、私も召し上がってもいいですか?と聞くと「あなた達の能力では味蕾の電子変換が出来ない為、何も味のしないヌードルを食べる事になる」と言われてしまいました。


【fin】

本を、物語を、言葉を好きになろう。そうでないと好かれない。そう思った。

そしていずれ、人も世界も理不尽も好きにならないとダメなのかな。それは少し難しそう。

煮詰まって焦げ付いてきた人生、水で薄めてやり過ごす日々。二割の幸せ八割の心で抱き締める。

誰よりも傷付き苦しんでいるあなたへ。

読んでくれてありがとう。僕を殺してくれませんか。


【麻抜け朝の話】

目が覚めたら10:30だった。

十三の朝は静かなんか?

歓楽街やからか?

ゴジラに前戯をしたのであろう、グレーのシリコンゴムヘッドが圧倒的に破壊された電マを見て、急激にヤル気を無くす。



圧倒的な力で壊されている、この世界にポツネンといる俺に見立ててしまう。

電源は入るが使えない。

役に立たないのに見世物にされている。

起こった事象に対して責任を負わされ続けている。


ホテルの前で真奈と分かれ

知らないマンションの、暗いホコリまみれな隅っこに隠すように止めた、俺の相棒。ライブディオzx通称ゼッペケ。
そのまま置かれていることを確認。
5桁の暗証番号49894を入れ、チャイナ製、付いてるだけ、全く効いていないブレーキスロットルロックを外し、手動式に変更したチョークを引っ張ってセルを回す。
俺のゼッペケは、リード100のエンジンをスワップしたリーディオって呼ばれるカスタム仕様。
ビッグエアファンネルにビッグリードバルブ。
なんでもデケェのが好き。
身長は165cm。ファッキューベリーマッチ。

マンションの外に出るとシートの上に唾の跡があることを確認する。


意味はないがマンションのベランダを見上げる。

そしてリヤブレーキカムが外されていないか確認し、ブレーキホースが切断されていないかも確認した。


1度エンジンを切り、メットインを開け、

取り出したフクピカで白くカピカピ化した、唾の殻を拭き取り

フクピカをメットインに戻し、チョークも戻し走らせる。

間違いなくクソしょうもない1日の始まり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?