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株式会社中国新聞社様による、ユーザー会「デジタルマーケティングフォーラム」講演記事を掲載

弊社が年に1度開催しているユーザー会「デジタルマーケティングフォーラム」にて、株式会社中国新聞社 営業本部 メディア開発室 長倉様、野坂様に講演いただいた内容を「顧客実感による分析と施策の見える化 中国新聞が進めるデジタルシフトへの挑戦」と題し、カスタマーリングス活用事例に掲載いたしました。

広島を拠点に総合メディア事業を行う中国新聞社は、中国新聞朝刊・SELECTをはじめ、ちゅーピー子ども新聞、CARPTIMESなど、複数の紙媒体やデジタル媒体を発行する新聞社だ。

メーン媒体である中国新聞は県内全世帯の4割ほどのシェアを持ち、2019年には自社WEBサイトを「中国新聞デジタル」とリニューアルした。新聞の定期購読者であれば、契約している紙面の電子版をパソコン、スマートフォンなどのデバイスで追加費用なしで購読可能。新聞未購読でもID登録すれば月10本まで限定記事を読むことができる。

昨今の流れに乗り、デジタル展開を強化する動きが加速していったという同社。そこでデジタルの有料購読会員数を増やすべく、2019年10月にカスタマーリングスを導入した。MA導入の目的や現状について、営業本部メディア開発室の長倉氏と野坂氏のお二人に話を伺った。
(導入部より抜粋)

詳しい内容は、ぜひ以下の活用事例ページをご覧ください。

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