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「ECソリューションマップ2020」にカスタマーリングスが掲載されました

こんにちは、プラスアルファ・コンサルティングのすずきです。

日本ネット経済新聞が提供する「ECソリューションマップ2020」に、“中堅・大手向けCRM/マーケティングオートメーション”としてカスタマーリングスが掲載されました。

ECソリューションマップ2020

「ECソリューションマップ2020」では、CRMシステム/マーケティングオートメーションを始め、メール配信、LINE連携、ポイント管理、顧客分析などのカテゴリーで主要なサービスがまとめられています。EC事業に携わる方は、ツール選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

以下、日本ネット経済新聞記事より抜粋

EC事業者がCRMを強化する動きは強まっている。既存顧客のCS(顧客満足)とLTV(顧客生涯価値)を向上するため、ただ再購入を促すだけではなく、顧客の体験価値を高める施策に重きを置く傾向がある。CRMシステム「カスタマーリングス」を提供するプラスアルファ・コンサルティングは、「実感型デジタルマーケティング」というキーワードで、手法にとらわれすぎずに、顧客視点で価値を訴求する方法を提案している。体験価値の訴求方法は、CRM支援サービスによってさまざま。CRMに役立つサービスをECのネットメディア「eコマースコンバージョンラボ(ecclab)」と共同でまとめているので、参考にしてほしい。

顧客1人1人を実感できるCRM/MAツール「カスタマーリングス」

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