以前受付をした時の話

#推したい会社  です
真面目にちょっとストーリー性を意識して描きます。

以前あるところで電話受付をアルバイトでしていました。

わたしは受付の走りだったのですが、
素養があったらしくて、営業担当になったのです。
営業担当になった途端掛かってくる電話の数…
ただ喋りたい人まで居ましたし、
フランス語で君は筋がいい頑張りなさいとボーナスをもらってしまったことまでありました(小切手)わたしはフランス語を当初勉強中でした。

そんな最中、
かっこいい通話がかかってきたのです。
“草思社”から単純に営業の電話でしたが、
はっきりと聞こえるその声で淡々と伝えるその感情と論理性
電話は数秒間だけでしたが、
わたしの働き口では直接融資にまでなり、

わたしがその受付を辞めてフリーランスのイラストレーターになるきっかけでもありました。

論理性は打破するものでは無い
それは相手に対する配慮が論理性のアルゴリズムだからです。

わたしの推したい会社は草思社です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?