見出し画像

94/沖縄琉球大学編

学校シリーズの続きは沖縄から。
琉球大学というタイトルはむかしなつかし
ではなさそう。
パッケージは大学ノート風。
このレトルトカレーには珍しくおまけつき。
琉球大学のしほり」と書かれている。
後でしっかり読みます。

大学ノート風ジャケット

入浴からの皿盛
これはかなり辛口な予感。
ゴロゴロ系ではなく明らかにスープカレー。
基地系は違いが少ないけど学校系は
なかなか 特徴が違っていて楽しそう。

珍しいスープカレー

実食
さすが南国。
思ったほど辛口じゃないけど
パクチーとか八角などの香味が効いています。
ご飯にするならサフランがよさそう。

サッポロはスープカレーの聖地。
どこれも スープカレーとしての品格が
あります。
これはしほりを読むのががぜん楽しみです

珍しい付録付き

追加
これがレトルトカレーに付属の
しほり」です。
このおまけは嬉しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?