見出し画像

171/北海道旭川北鎮編

沖縄から一転して北海道に旅します。
旭川」は広大な北海道の中にあって
ほぼ真ん中に位置します。
なら「道央」なのかと言えば
いえいえ「道北」に属しています。
わかりにくいけどこれもミリメシ。
ジャケットの
なまらうまっしょ」がいいな。
よく北海道出身者が使いますね。
こちらも「沖縄ホーメル」同様の
北海道定番の「ベル食品」。

ミリメシなジャケット

入浴からの皿盛
少し濃いめなカレー色。
具がもりもりでまさに基地カレー
ご飯が一番合いそう

濃いめと具だくさんのバランスよし

実食
少し辛口。
基地カレーってやっぱり
お腹を満たす目的があるけど
奇をてらわない味です。
少し特徴のある香辛料が。
チャツネ」ですな。
やはり安定してうまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?