見出し画像

着るカレープロジェクト:カリー寺@尼崎西正寺に初出店しました

こんにちわ、カレー顔あさこです。

カリー寺という、イベントがあります。(もう4回目だそうですよ!)カレーをお寺で食べましょうというイベントで、最初SNSで見かけたときから、おもしろそう、いきたいなと思ってタイミング合わずでした。そのイベントに、今年ご縁があって、出店してきました!

【そもそも】4月中旬に、カリー寺の藤本さんが「カリー寺」の公募をしているのをFacedbookでみかけました。

ふーん~って思ってみていて、ひっかかったのがココ!

この、「カレークリエイター」って、私のことちゃうん!!!?「着るカレープロジェクト」で作ったカレーたち、どこかで世に出したいなと思っててん!

・・・すぐにご連絡し、出店が決まりました。

※着るカレープロジェクトはカレー顔あさこが作っている「カレーモチーフのアクセサリー」です

そこから3か月・・・・最初は少しづつ、最後はまさに「カレー作ってばっかり」の毎日で結局60個ほど、いろんなカレーを作って持っていきました。

【当日お客さまとお話していて気づいたこと】

◆さりげないものより、カレーを主張した作品が先に売れる​
よく見たらカレーなんです、というアクセサリーより、ぱっとみてわかりやすくカレーというアクセサリーのほうが人気がありました。カレー皿ピアスは完売!しかも、カレー皿ピアス大から売れていきました

◆インドカレーよりカレーライスのほうが人気
ミニチュアナンをみて微笑んでくださる方も多かったですが、今回カレーライスイベントだったからか、カレーライスのブローチを真剣に選んでくださるお客さま、多かったです。もちろんナンもお買い上げしてくれる方もいらっしゃったのですが、全体的にはカレーライス人気やった。

◆インドカレーもシンプルAランチよりゴージャスCランチから売れていく
せっかくやから、大きいたくさん入ってるの買っていく!っていってくださる方が多くてCランチは売り切れました。

カレー愛があふれすぎて創り出したアクセサリーなので、カレー愛が強い人たちと「わー、サーグあるやん!」「そうなんですダルもあります」とか、「このカレーはスパイスカレー屋さんをイメージしてて、このカレーはおうちカレーです。」とか、たーーくさんおしゃべりできて、とってもとっても楽しい時間でした!あっという間にクロージングの時間が来てしまいました。

また、こういうカレー好きさんが集まるときに参加しよう。

見に来てくれた方、お話してくれた方。出店サポートしてくれた友達、当日手伝ってくれた友達、カリー寺スタッフの方、ありがとうございました!

ということで、また ちまちま、作っていこうと思います!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?