見出し画像

スパイスの楽しさに開眼させられる名古屋屈指の人気スパイスカレー店

名古屋で「行列の出来るカレー店」として多くのファンがいる「グナグナカリー 」にてカレーなるインド研究会。

行列のできる超人気店の為、私が訪れた日も開店30分前に行ったところ2番手につけることに成功。
その後回転時間が近づくに連れて後ろの列が伸び始め、あっという間に行列に。
無事1回転目で入店成功。

せっかく来れたら欲張るのが吉。
SPECIAL PLATE 3種盛り」と「やげん軟骨のアチャール」をオーダー。

この日のカレーの中から、温泉卵の朧月キーマ、チキンチェティナード、ヤングコーンのダルカリーの3種をチョイス。

色鮮やかなミールスが登場。
所狭しと並べられたスパイスの魔法にかかりし料理達。

選んだカレーはそれぞれのキャラクターがかぶることなく、丁寧なスパイス使いで美味しさを表現されています。
これだけスパイスの生き生きとした香りを引き出す技術はさすが人気店。
様々な惣菜達と掛け算しながら味の変化を最後まで楽しめる至福のミールスです。

やげん軟骨のアチャール」もまた逸品過ぎるので、スパイス料理好きな方は訪れたら必食すべきメニューです。
カルダモンの華やかな香りの咲かせ方、実に巧みです。
リズミカルな食感のアクセントも加わります。

スパイスの持つ魅惑の力を引き出すという意味で、グナグナカリーで出会える料理はその一つの解であると思います。

■グナグナカリー(愛知県・亀島)
営業日時:土・日曜日 11:30-16:00、月・火・金曜日 11:30-15:00
定休日:水・木曜日+第2第4火曜日

愛知県名古屋市西区菊井1-24-15 川合ビル1F


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?