見出し画像

【キーマカレー スパイス婆ちゃん(東京都・経堂)】


経堂、「キーマカレー スパイス婆ちゃん」にてカレーなるインド研究会🍛


カウンター4席のみ、店名からも分かるようにキーマカレー特化型の小さなキーマカレー専門店です👏
京都の人気キーマカレー専門店「スパイスチャンバー」の味に心酔した店主様がリスペクトを込め、チャンバーを逆読みした婆ちゃんを店名に入れたのだそうです💡


席に着いたらオーダーを通して先会計を済ませるスタイルです💡
今回は「キーマカレー」にトッピングで「じゃがいものスパイス炒め」にしました🍛


オーダーしてからキーマカレーに火を入れ、一皿一皿を丁寧に作り提供されます👨‍🍳
ステンレス皿に盛り盛りボリューミーなキーマカレーは出来立て熱々🔥


デフォルトでなかなかにスパイシーなキーマは、食感も粗めでエネルギッシュ💪
噛み締めるたびに旨味が口の中でじゅわっと広がる幸福感があります✨
硬めに炊かれたライスとキーマカレーの相性も良いですね🍛


スパイスの香り豊かなじゃがいもも良いアクセント、単体で食べてもカレーと一緒に食べても
また旨し🥔

アチャール代わりに添えられているのはガリ、どこか和を感じるアイテムであり生姜ということは当然カレーにも合うわけですね🇯🇵

一皿の満足度が極めて高い素晴らしいカレー✨
Uber eatsの注文もバンバン入っており、その人気ぶりが伺えました👏
経堂エリアに於いてカレー好きは訪れるべき一軒です🍛

4.0/5.0
【サービス】★★★★☆
【テースト】★★★★★
【プライス】★★★★☆
【  量      】★★★★☆
【 雰囲気  】★★★☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?