見出し画像

【虚構のアイランド】2・セカンドコンタクト《1》

※予告なく変更の恐れがあります。
※設定上、残酷な描写があります。

♪♪♪
【ペンタグラム】で難なく虚像獣を倒した私達パイロット部隊は、[サウザンズ]の司令室へ訪れた。
事後の報告は必須と私達は教えられているからだ。

リーダー格のボーデンさんが代表して報告を始めた。
「【ペンタグラム】部隊、ただいまより帰還しました。」
ボーデンさんが敬礼のポーズをすると、後ろに控える私達4人も彼に倣った。

向かい合った[サウザンズ]の総指揮官である田辺堂山(たなべどうざん)も敬礼のポーズをとっていた。
私達は総じて彼の事を《総指揮官》、《指揮官》と読んでいる。

「ご苦労。戦況は拝見させて頂いたよ。」
総指揮官は[サウザンズ]のトップなので、基地内では敬語を使わない事もしばしばあった。

見慣れた光景なので、私達は気にしなかった。
私達も敬語を扱えるレベルではないし。
報告自体は淡々と事を運んだ。
正直、今回の虚像獣は異常な高水準の強敵ではなかったし、私達も【ペンタグラム】の操縦に違和感を覚えなかった。
日常茶飯事の業務をこなしているかのようで、至って普通だった。

こちらは、下記のサイトでつぶやき形式で公開中!

明日もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?