見出し画像

2022.4月のカレー②

こんにちは、curry baccaです。

今回もザ!カレーっていうカレーが
ないんですが、
一応、手抜きじゃなく
グレービー作るのに
すごく時間がかかっています。
グレービーを合わせれば
大体カレーになるので
その点は楽しているかもしれませんが

普通にスパイスカレー作る方が簡単です。

それではまた。

【211皿目】
キューブカレーパン

野菜ブイヨンで作ったスープカレーに
ひき肉とうずら卵を入れて
とろみをつけて包んだカレーパン。
仕上げにバジルオイルを注入!
春よ恋の手ごねパン

【212皿目】
ドライカレーの肉巻きおにぎり

キーマカレーの余りを使ってドライカレーにして
豚バラ肉を巻いてスパイスだれで焼いて完成。
カレー醤油の釜玉うどん

【213皿目】
ポテトクリームのカレーティラミス

マッシュポテトを更に生クリームとマスカルポーネで
緩くして塩とバターで仕上げたポテトクリームと
サフランリゾットとキーマカレーを重ねて
ティラミス風にしてみました。
カルナローリのサフランリゾット

【214皿目】
煮込みハンバーグのデミカレー

成形したハンバーグの表面を焼き固めて
器に入れてデミカレーソースと一緒に
オーブンで焼きました。
炭酸水ご飯と胡桃バゲット

【215皿目】
手羽元と白いんげん豆のカスレカレー

コンフィした手羽元と茹でた白いんげん豆を
グレービーと茹で汁で煮込んで鶏油で仕上げ。
砂肝のコンフィも一緒に。
炭酸水ご飯

【216皿目】
カスレカレードリア

昨日のカスレをご飯に乗せてオーブンで焼きました。
バターライス

【217皿目】
キーマカレーラビオリ

一晩寝かせた手打ちパスタを薄く伸ばして
キーマカレーを包みました。
トマトとグレービーを合わせたカレーソース。
セモリナ粉の手打ちパスタ

【218皿目】
ポークビンダルーとスパイシー木須肉

酸味のあるポークビンダルーと
アリッサを加えたスパイシー木須肉のあい盛り。
ターメリックライス

【219皿目】
丸ごと新玉ねぎカレー

野菜ブイヨンにベーコン、パプリカ、スパイスと一緒に
新玉ねぎを丸ごとじっくり煮込みました。
ひき肉ライス

【220皿目】
小松菜のサグカレーとアマトリチャーナ

小松菜、カシューナッツ、グレービーなどで
作ったサグカレーを敷いた上に
アマトリチャーナとスパイス玉子を乗せました。
バリラのブカティーニ

良ければサポートお願いします!