見出し画像

欧風カレー

こんにちは、curry baccaです。

カレーをずっと作っていると
スパイスカレーより欧風カレーの方が
手間で時間もかかるので大変です。

でもスパイスカレー作れるって方が
凄いって思われてそうなのは
市販のルゥがあるからなんだろうな~。

って感じで呟いてみました。
では今回の10皿どうぞ!

それではまた。

【71皿目】
ドライカレー

ひき肉とグレービーを合わせて煮詰めたカレー。
炭酸水ご飯

【72皿目】
茄子とチキンのアリッサカレー

アリッサを作ったのでカレーに合わせてみました。
にがりご飯

【73皿目】
牛肉と白菜のカレー

3日煮込んでシャバシャバにした欧風カレー。
炭酸水ご飯

【74皿目】
スープカレーパスタ

塩豚と野菜ブイヨンのポテを
スパイスと合わせたスープパスタ。
バリラシェフ1.7mm

【75皿目】
鶏皮スパイスカレー

スパイスカレーとルーローハンのあい盛り。
ターメリックライス

【76皿目】
牛肉とかぶの出汁カレー

和風だしで丸ごと煮込んだかぶと牛肉のカレー。
生姜と山椒のご飯

【77皿目】
マッサマンカレー

手羽先とインカのめざめを使った
カシューナッツとタマリンドで仕上げたカレー。
炭酸水ご飯

【78皿目】
スパイスカレーリゾット

バルサミコとフェンネルの
蜜焼きチキンを乗せました。
カルナローリの古古米

【79皿目】
カツカレー

香味野菜を赤ワインで煮込んだ欧風カレー。
炭酸水ご飯

【80皿目】
チキンと茄子のインドカレー

チキンは唐揚げ、茄子は素揚げしました。
ホエイを使った手作りナン

良ければサポートお願いします!