見出し画像

2022.6月のカレー①

おはようございます、curry baccaです。

いきなりですが、
私はカツカレーが好きです。
でもとんかつ肉以外も色々試しています。

海老フライ、アジフライ、コロッケなどなど
正直なんでも合うので
その時食べたいものを乗せれば
満足度が2倍になりますね!最高です。

それではまた。

【281皿目】
チキンカラヒ

手羽元、グレービー、フレッシュトマト
ヨーグルト、しし唐などで煮込んだパキスタンカレー。
もち麦ご飯

【282皿目】
ホワイトカレーの鶏ボロネーゼ

鶏ひき肉のホワイトカレーを使った
白いボロネーゼにしました。
マンチーニのスパゲットーニ2.4mm

【283皿目】
ごぼうマサラのキッシュ

型に敷いたブレゼ生地にささがきごぼう、玉ねぎ
ごぼうマサラを敷き詰めてチキンカラヒのアパレイユを
流し入れてグリュイエールチーズたっぷり入れて焼きました。
ドルチェのブレゼ生地

【284皿目】
コロッケカレー

ひき肉玉ねぎを合わせた男爵いものコロッケを乗せた
豚肉と揚げごぼうのスパイスカレー。
もち麦ターメリックライス

【285皿目】
ポークティッカのライスバーガー

マリネした豚肉をオーブンで焼いて
型取ったライスに挟みました。
もち麦ターメリックライス

【286皿目】
チキンカラヒ

3枚おろししたアジを2種類のパン粉で揚げました。
豚肉と揚げごぼうのスパイスカレー。
18穀米ご飯

【287皿目】
チキンレッグカレー

鶏油やローズマリーでコンフィした
骨付きもも肉のスープカレー。
ターメリックライス

【288皿目】
茄子とズッキーニのカレームサカ

得意料理で一番好きなムサカを
カレーミートとズッキーニで作りました。
ミナミノカオリのミルクブール

【289皿目】
とうもろこしピラフのカツカレー

生米、生トウモロコシや玉ねぎを炒めて
白ワイン、野菜ブイヨンで炊いて
スパイスとバターで仕上げたピラフに
ロースとんかつの欧風カレーにしました。
とうもろこしピラフ

【290皿目】
和風カレー御膳

カレーきんぴらのおにぎり
実山椒入りカレー肉じゃが
醤油マサラ納豆
デュカ入りスパイス玉子サラダ
根菜のカレー味噌汁

良ければサポートお願いします!