見出し画像

人とのご縁って大事!

こんにちは^_^設計デザイナーのcurryです♪

今日は昨日仲良くなった方からのご好意で
お昼ご飯をご自宅でご馳走になりました✨

と言っても、その方がスープ機械と、遠赤外線が出ない調理器具を買ってあってアフター屋さんが作ってくれる凄く身体に優しいお料理をいただきました☺️

スープは、かぼちゃ(皮ごと)少し大きめにカットして玉ねぎもだいたいでスープ機に入れるだけで
何分かで完成。
すごく濃厚なカボチャスープで初めての味でした。
後はご飯は特殊な鍋で、黒豆を炒ってふやかしご飯と少々の塩でこれも何分かで完成。黒豆ご飯は…ご飯つぶが普通は縮むのですが、1.5倍大きくなってた😲

あとはスープ機にトマト、ナスの皮、ササミ、大豆、カボチャ、玉ねぎ等を入れてこれも何分かでスープになりその余熱を使って市販のルーを入れて混ぜるだけ。

まず驚きが…ナスの皮だけ?カボチャも大きめで皮ごと?トマトやナスはヘタまで入れてあって💦😲
食べてみたらすごくまろやかなカレーが出来て✨
後は天ぷらですが遠赤外線調理器具に特殊な天ぷら用の鍋を乗せて、油はこめ油を今回は使ってありましたが、さつまいもとナスと市販のコロッケとそこの方が作った牡蠣フライを揚げてもらって。
これも何分かで完成。

ビックリしたのは、油を吸ってないから油が減ってないんです😲しかも…味が天ぷら屋さんで食べる天ぷらより上。全てにおいて素材の味が出ている✨コロッケに感激🥺市販の冷凍コロッケ普通に揚げると弾いて、皮部分が破けますよね?コレ弾けもしないし破けもしません✨

感動の連続でした。誘っていただきありがたかったです🌈人とのご縁って本当大事ですよね💕
どこで誰と会うか分からないですから😆


少量しか食べてないのにお腹にたまる。
身体にやさしい食事だなぁと。
物凄く全ての器具が欲しいと思いますが…財布と要ご相談💰👛。
悩みますよね😲
健康になる為には高く無いのでしょうけど。笑。お金が貯まったらほしいなぁって思ってます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?