見出し画像

おいかわの一次創作文章30日チャレンジ

文章、もうちょっと上手くなりたい!と思ったので30日チャレンジをやってみました。以下概要。
・『書く習慣』というアプリのお題を使用
・お題が19時更新のため、19:00~翌日18:59を1日とする。
・何でも良いので一次創作の文章を書く

成し遂げました!!なんとか続きました。
書けない日も実際あったんですが、9月末から書いてたので30個+αあります。
成長したかは……不明!

・1日目

「秋」

・2日目

「通り雨」

・3日目

「別れ際に」

・4日目

「静寂に包まれた部屋」

・5日目

「きっと明日も」

・6日目

「たそがれ」

・7日目

「奇跡をもう一度」

・8日目

「巡り会えたら」

・9日目

「踊りませんか?」

・10日目

「星座」

・11日目

「過ぎた日を想う」

・12日目

「力を込めて」

・13日目

「束の間の休息」

・14日目

「ココロオドル」

・15日目

「涙の理由」

・16日目

「カーテン」

・17日目

「放課後」

・18日目
お休み!

・19日目

「高く高く」

・20日目

「鋭い眼差し」

・21日目

「やわらかな光」

・22日目

「忘れたくても忘れられない」

・23日目

「秋晴れ」

・24日目

「すれ違い」

・25日目

「始まりはいつも」

・26日目

「声が枯れるまで」

・27日目

「衣替え」

・28日目

「どこまでも続く青い空」

・29日目

「行かないで」

・30日目

「愛言葉」

・31日目
お休み!

・32日目

「紅茶の香り」

・33日目

「もう一つの物語」

・34日目

「懐かしく思うこと」

・35日目

「理想郷」

意外と休んでなかった!偉い。
お題そのままだったり結構飛躍してたりは日によってまちまちですが、お題からの連想は後半につれ上手くなっている気がします。
一旦毎日チャレンジはここで終了ですが、お題が毎日あるシステム自体は凄く良いな~と感じたのでまたやりたいです。

上手くなったかは……こうまとめても不明!
ありがとうございました。

いただいたサポートは推し活のために使い、さらに記事数を増やそうと思います!