見出し画像

裕福って金だけを指すものではない!

こんにちは かーるです!

皆さんってやっぱりお金って大切ですよね?
僕もめっちゃ大切です笑

そこでですが
世の中には「裕福」って言葉ありますよね。
みなさんはどういう意味で使ってますか?

インターネットで裕福と検索するとこのように意味が出てきます。
(富んで生活がゆたかなこと)
とあります。

ここで1つ疑問が。。、、

お金だけでは富んでるという意味の全てではないのでは?

という疑問です。

具体的に言いますと

富んでるということは
・様々な経験豊富
・何か突出した能力がある
など何か抜きん出ているものがあるということだと思います。

経験ってお金では買えないとか良くいいますよね。!
つまりは経験豊富な人はお金では買えない貴重なものを持っている「裕福」な人と言えるのではないでしょうか?

突出した能力についても同じことが言えると思います。他の人が持っていない能力。つまりは自分にしか使えない能力があった場合、それは富んでいると言えるでしょう。

裕福な~
という使い方は
・家庭
・家族
に限られてはいませんか?

今回の記事を通して
裕福な~を
・人
という項目を付け足してくれたら幸いです。

裕福な人間に僕も皆さんもなれたらいいですね!

この記事が参加している募集

サポートよろしければお願いいたします! 留学の費用・受験勉強のための費用に使用します!