見出し画像

最近のご報告

こんばんは、
またまた久しぶりになってしまいました。

前回の投稿の時から生活リズムが変わりまして、バタバタしていました…
ようやく帰宅後の生活がルーティン化してきたので、投稿も再開しようと思います。
今日は久しぶりの更新なのでまずはご報告からさせていただきます。

英検準1級に合格しました🌸

嬉しいので見出しにしてしまいました笑
そうなのです、ようやく英検準1級をパスしました。
前に話したか忘れてしまったのですが、英検は高校時代に苦戦していたんです。1年間の留学後に受験したのですがリーディングの点数が悪かったため、なかなか合格点に届きませんでした。しかし今回のリベンジ受験に向けて勉強していた時から、実は合格への手ごたえを感じていました。
高校生の時よりも英語力がUPしているとを実感できて、受験してよかったなと思いました。資格試験の良いとことろはこういう点ですよね。
自分の努力を実感できるし、勉強のモチベーションになります。
英語の勉強はもちろん好きですが、さぼりたい日もありました。でも自分の将来のためだと思うと手は抜けませんね!🔥
英検に受かったからと言って、のんびりはしていられません。
TOEIC試験まで2週間をきりました。前回は目標にしていた900点を取ることができず、悔しい思いをしたので今度こそ目標達成します💪


自分のキャリアについて考えること👠

日々勉強をしているうちに、自分のキャリアについて考えるようになりました。私は現在社会人3年目で、新卒で入社した会社で働いています。
仕事で英語を使うことはありません。
大学3年生で就活をしているときに、仕事で英語を使用すると英語が嫌いになってしまうのではないかと思い、あえて英語を使わない仕事を選びました。
しかし最近やっぱり英語を使いたいなと思うようになりました。
高校生で留学して、大学も外語大の英語学科を卒業しているので強みは最大限に使うべきだとも思います笑
といっても「英語を使う仕事」はたくさんありますよね。その中でも自分がやりたいこと、自分に合っていそうなことを探すのはなかなか大変です。
社会人3年目ってやはりこういうことを考える時期なのでしょうか??

キャリアアップのためにしていること

英語の勉強もそうですが、1カ月くらい前から新しい勉強を始めました。
まだその道に進もうと決めたわけではないので、将来の道がクリアになったらぜひ話させてください!

ただ私は1人で集中してもくもくと作業することが好きなので、
そんな自分の性格に合っている仕事ができたらいいなと思っています🌸
人と話すのは好きですが、作業するときは集中したいし、メリハリつけたい
派です。
なのでこうしてパソコンを使って文章を打っている時間は1人で集中できてとても好きです♡
平凡な日常を描くことしかできませんが、これからもお付き合いいただけたらなと思います♪

では、今日はこの辺にしたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました(〃▽〃)

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?