見出し画像

授賞式へ参加したハナ氏。#授賞式/帰路

こんにちは。ハナ氏です。
まずは、なんとなくでもこのページを開いてくださり、ありがとうございます。大変光栄です。
※ハナ氏という名前の由来はこちらから。


先日、とある授賞式へ参加させていただきました。
はじめての経験だったので、付き添いのはずなのにもかかわらずなぜかドキドキだったハナ氏。


前回のお話・・


バスが会場前に到着し、いよいよ授賞式会場内へ入ります。

白井屋ホテルへ到着しました。

まず受付をしまして・・

受付
受賞された方々。


授賞式まで少し時間があったので会場を少し散策してきました。

晴天でファサード写真、素敵に撮影できました。
ホテルのロビーまでの道は色々なルートがあり面白かったです!
ぜひ皆さんも白井屋ホテル行ってみてください。

白井屋ホテルのファサード。素敵です。。



そして、いざ授賞式。。
トロフィーの授与と共に、建築家の皆さんの受賞コメントや、普段ここまで聞けない深い話・・建築、設計に対してのソフトな部分のお話を聞くことができ、大変有意義な時間となりました。
そして皆さん本当にトーク力があり、お話を聞き入ってしまいました。
ボスも、しっかりと笑いを取りながらお話されていました。
さすがです・・!

審査員の方々のコメントは、そういう視点から考えていらっしゃるんだ。と勉強になりました。中でもコンペを受ける身として印象的に残っている言葉は「資料から熱量が伝わってくる」とおっしゃっていたことです。
その建築の熱量が、資料からも伝わってくるってすごいことだなと純粋に思いました。
やっぱり人に伝えて、見てもらってこその建築なので資料からもその気迫が伝わるのはすごいことですね。


今年もまたコンペに挑戦していくので、建築物からだけでなく言葉からもより伝わるようにしていきたいと改めて感じました。

授賞式の様子はこちらをご覧ください▾



帰路では色々と考えていましたが、このような貴重な経験が出来て良かったなというのが第1の感想です。
そして、ゆっくりと眠りについたハナ氏でした・・。


ここまで読んでくださりありがとうございます。
少しでも、役に立ったよ!いいね!と思ってくださった方、「スキ」お待ちしております。

\ ♡押すと、cdw看板犬の「羅王(ラオ)」くんが喜ぶみたい /


名古屋設計事務所 愛知設計事務所 | CURIOUS design workers