見出し画像

自分のために迷っていること

こんにちは:-)

今日は、今私が絶賛迷っていることについて書かせてください。
3月前半から転職活動を始めました。
今の職場がつらくて、しんどくて、ほぼ毎日のように涙が出て、逃げでもいいからやめてみようと思いました。

何がつらいんだろう・・私がつらいと感じていたポイント

  • 製品に興味がわかない>やる気がでない、何に対しても。

  • 周りの人達のスキルが高すぎる>常に自分を下に見て、とにかく追い込み

  • 責任大かつ業務量が多い>プレッシャーでやられる

仕事にモチベーション高く取り組めずにもやもやして、次の会社に行くために何か強みを身につけないとと思って「自分のやりたいこと」って何だろうとの模索をとにかく焦って…。
3月初旬から転職活動を初めて、いろんな会社の面接を受験することで、やっとやりたいことが見えた気がしました。

「辞めたい」って言ってみた

「辞めたい」と会社に伝えると、以外な回答が。
「辞めないでほしい」「もっとこうしてみたら変わるかもしれない」「そしたら私もやめる」
社長とグループリーダー、同期がこんなことを言ってくれています。
新卒一年目(二年目)のなんもスキルのない社員に、そう思って動いてくれる会社、きっとたぶん絶対この先はなかなか出会えないと思うんです。
「もったいない」周りに言われている意味がやっとわかりました。
「もったいない」と言われて、ずっと何をもって?と疑問がありました。次のやりたいことを今やることが?でもじゃあ、私が辞めたいと思いながら仕事をしている時間ももったいないのでは?

私が気づけていなかったのは、変えようとしてくれている環境をまだ知らないこと、何か変わるかもしれない、強く言えば、周りが私のために努力しようとしてくれていることをすべて捨てようとしていること。

次やりたいことって今じゃなきゃできないこと?

あくまでも自分のやりたいことの選択肢は、22年間の人生と社会人の一年間。これがやりたいって思いましたと言えるほどの経験は全くありません。今しかできないことって何だろう。でも今しかできないことを今やることが自分にとっていいこと(いいこと?自分のため?)になるのだろうか。

いつか自分が壊れてしまう前に、。まだこうやって考えられるときに、たくさん考えたいけど、だからこそいつ動くのがよいかわからんのです

人からどう見られるかを気にし続けて生きてきた私にとっては、どうしても受け身の考え方が中心になってしまい、今辞めると絶対に後悔することが目に見えてるんです。
でも私がやりたい!(働きたいお店)の機会を手放してしまうのも後悔をしそう。

急ぎたくないのに、急いでしまう。。。困ってます






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?