見出し画像

男性は決定打を打ちたくない?

先日「バービー」という映画を観ました。
アメリカでは、賛否両論だったとの声もありましたが、私的には是非男女共に一度はご覧頂きたい内容ではあるかなと思います。
(※性差による価値観の違いなどが少しわかるかも?)
https://wwws.warnerbros.co.jp/barbie/

それはさておき、結婚にまつわる男性サイド事情というのは、モテの二極化の拡大、という点を今回お伝えしたいと思います。

放っておいても女性が寄ってくる、不自由しない方は先延ばしクセ、逆パターンの方は受け身で積極的にオープンな場に出て行かないので、結局どちらのタイプも、なかなか結婚しないと言われています。

では、上記のタイプの男性と成婚するには、女性はどうしたら良いのか?
それは、自分から積極的にいくこと、一択かもしれません。
まわりでも意外といます、気付いたら結婚してたという男性。

男性側も押し切られるがまま、流されるまま、という方が、この場合うまくいく可能性は高いです。

どちらも消極的な待ちの姿勢では、どんなに相性が良くても成婚に至らない。
ちょっとした勇気は、お互い必要ですね。

婚活サロンcureNa mariageのサイトは
こちらからどうぞ⇩
相談・ヒアリングは無料です💍💒
https://curenamariage.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?