思ったより元気そうでよかった

10ヶ月社会から脱落して、半年前にフルタイムの派遣になり、何とか人間やらせてもらってます。
何もできなくて家でずっと寝ていた去年の今頃と比べるとちゃんと働くことができてるので進歩したんだと思います。
けど相変わらず、生きたくないし、早く死にたいし、どうしようもなくて悲しいなとおもってます。

無理に人に会わずに、良くも悪くも感情を消費しない毎日を心掛けて過ごしてたのに、少しずつまた悪い方に沈んでる気がします。

この前、友達の結婚式がありました。
その子のことは大好きで大切なのでお祝いしたくて参加しました。
大勢の人に会うのは本当に久しぶりで、ものすごい緊張して気を張って行ったからか、会話した内容がほぼ記憶から抜け落ちていて、なんかまずい言動してないかなとものすごい不安で後悔が止みません。
とにかく気を張ってて、元気モードで行ったから、
"思ったより元気そうでよかった"
って言う言葉をたくさんかけてもらいました。

全然元気じゃないし全然死にたいよって思ったけど、ほとんどの人が、漠然とした死にたい気持ちを理解できないのもよくわかってるから、ヘラヘラ笑ってやり過ごして、そうして一日過ごしたら、次の日全く動けなくなりました。
鬱が酷かったときの自分が戻ってきた感覚。
1日寝てれば治るかなと思ったけど、次の日もだめで、結局3日も仕事を休み、重たくなった心はそのままずっと続いています。

けどこんな暗くてじっとり重い話、誰も聞きたくないだろうから誰にも話せず、また元気モードで人に会っては摩耗して体調を崩すしかできないんだよね

大人になると死にたいもう無理助けてっていうこともできないね、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?