見出し画像

自己紹介とnoteの投稿内容

はじめまして、またはTwitterで知ってくださってる皆様こんにちは。Twitterで育乳、婦人科、フェムテック、ボディメイク(増量、ダイエット)などについて投稿している『ゆめみろ』です。TwitterやInstagramでは、画像でお伝えすることが多かったのですが、限界を感じnoteをはじめました。改めまして、よろしくお願いします。

1.自己紹介

名前 ゆめみろ
総合病院で看護師をしていました。元ナースです。
看護師という職から離れたことをきっかけに『増量系 育乳』をしました。

『増量系 育乳』をした理由は以下の理由です。

まず、私は身長167cm、体重42-43kg、BMI約15の低体重で、検診にも引っかかるほどでした。
見た目も肋骨が見えるため、デコルテが出る洋服やスキニーなどの体型のでる洋服は避けていました。
勿論、水着を着るプールや海、裸になる温泉はいきませんでした。(温泉は家族旅行でしかたがなくいくことはありましたが…)
他者からの発言では、
A上司には『痩せすぎて心配。生理ちゃんときてる?』
B上司には飲み会で『痩せすぎていて私が男なら彼女にしたくない笑』肩に触れられた時『ゴツゴツしてる、大丈夫?』
久々に会うひとには『また痩せた?』と毎回聞かれるなど。心配してくださる方やB上司のように傷つく発言をされたり、太れず痩せすぎている体型に悩まされていました。

↓痩せていた頃の写真(バストもない)

また、バストもB or C cup。ヌードバストは肋骨も出ていたため洗濯板のようでした。

そんな私が理想としたボディイメージは【健康的な胸のある美ボディ】でした。

そこから、増量開始。
初めはプロテインが太ると聞き、プロテインを飲みましたが、当時の体質に合わず下痢をするため断念。(何故プロテインで下痢をしていたのかという考察はInstagram参照)
食事もお腹いっぱい食べていると思い込んでおり、食べても太れない体質だと諦めていました。

しかし、自己分析を開始し、生活習慣や身体状況のアセスメントを行い、PDCAサイクルを意識し、問題点を抽出し、計画を立て、評価、改善を繰り返すことで増量、育乳に成功しました。

【身体の変化】
体重42-43kg👉MAX60kgの標準体型へ(約17kg増量)
バストサイズB or C👉E or F(下着により異なる)

↓バスト


しかし、増量でバストに脂肪がつき大きくなったものの、お腹や足などにも脂肪が付き、理想の【健康的なお胸のある美ボディ】とは程遠くに…。

↓増量後の体型

ここからバストを残しながらダイエットするボディメイクにシフトチェンジ。
途中経過となりますが、現在は約−5kg

↓途中経過

これが増量・育乳へのボディメイク、現在のダイエットのボディメイクの状態です。
長くなりましたが、これが私の自己紹介です。

余談ですがお尻も育ててます。

2.noteの投稿内容

noteでは、画像にまとめられない内容について投稿していこうと思っています。
投稿内容は、Twitterと変わらず

育乳、婦人科、フェムテック、ボディメイク(増量、ダイエット)などについて投稿していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?