見出し画像

人間がこの世からいなくなってもやりたいこと

ある人からこんな質問をされた。

人間がこの世からいなくなっても
やりたいことって何?

そう、、、

この世にいるのは、ただ私1人。

考え込んじゃったよね、、、、

え、私1人しかこの世界に居ないの、、、

それでもやりたいことって何だろう。

綺麗な海でボケーっとしたい

うん、でもすぐ飽きる。

旅行好きだから、旅行行く?

うん、でも人居ないんだよね?

いくら1人旅が大好きでも、
誰にも逢わない旅なんて、
私にはつまらなすぎる。
旅の醍醐味って出逢いだもの。

ううううーん、、、孤独って辛い。

自然好きだから、自然が沢山あるところに。

うん、それも良いかもしれない。
植物や動物と話せるかもしれない。
それはそれで楽しめるのかもしれない。

けれど、やっぱり人が欲しい、、、!

だって、共感したいよ。

嬉しいね、楽しいね、美味しいね、
悲しいね、寂しいね、辛いね、

そう思うと、いかに自分が人ありきで生きているかが分かる。

他人が自分の中で大きな割合を占めていることに気付かされた。

えーーーー
人がいなくて、やりたいこ、、、

苦し紛れに最後、ポッとハートに出てきたのがYOGAだった。

え?YOGA?

自分でもびっくりだ。

へ〜YOGAなのか。

YOGAというか身体が動かせれば何でも良いのかも。

そんなに身体動かすこと好きだったのか?

これは人が居ない世界に耐えようとしての
苦し紛れのものなのか、、、

頭の中がグルグル。

なんなんだ?
この質問。

この世から人間がいなくなってもやりたいこと?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?