見出し画像

ニンニク風味カリフラワー炒め

レシピあり:

  1. カリフラワーを一口大に切り分けて、塩適量を入れた熱湯で4、5分茹でる。

  2. 好きな油に刻みまたはおろしニンニクを入れ、ベーコンを炒める。

  3. カリフラワーを入れ、パプリカパウダー、塩適量、黒胡椒をまぶす。

  4. 味が足りなければ顆粒コンソメ等で調味。

  5. 生または乾燥したパセリを散らす(無くても可)。

余談:

またベーコンだよ、奥さん。(-公-)
ていうか、ベーコンの大袋が安かったので入手して、それを少しずつ使って今回で最後。
(でももう一袋残ってる\(^o^)/)

パターンはブロッコリーの調理と同じなんだけど、カリフラワーの方が火が通りにくそうなので、下ゆでした方が良いでしょう。

最後に溶き卵をからめても良いですし、何なら最初の方でその卵をフライパンの横っちょで目玉に焼いといて、一緒に食べてもいいですね。

画像のカリフラワーは1/2個。
撮影後に残りを加えて1食で1個食べた。Σ(゚ワ゚ノ)ノ

最近、バッタ化してる。(・∀・)

最後まで読んでくれてありがとう。

援助していただいたお金は、田畑を入手して野菜や果物を育てるための資金にします。ご協力有難うございます。