見出し画像

濃厚すぎる100%ジュースはじめました🍊

こんにちは!
みかん農家嫁のあやすです。
みかん農家の嫁と言いつつ、みかんのことを記事にするのは
初めてかもしれない。

今回は自社商品のPRとなりますので、不要な方は読み飛ばしてくださいね。

それでは、いってみよう!!

これまで義実家ではみかんを育て、収穫して、農協に出荷する。
そうやって、ただ普通にみかん農家としてみかんを作ってきました。

それが2年ほど前から、新しい試みをはじめたんです。
それが搾汁・ジュースを作ることでした。

ずっと以前から、家の近くにみかんの加工工場があり
フルーツゼリーや、みかんジュースも作られていましたが、
義実家は収穫したみかんを加工に回すことはありませんでした。


それが、工場の人に声をかけられたことがきっかけなのか、
実は前から気になっていたのか、
それとも、ジュースの販売の売れ行きが良い人の噂を聞いたのか、
それは定かではありませんが、
2年前に初めてジュースを作ってみたのです。

最初は少量。友人、知人に贈りました。
そうすると確かな手応え、反響がありました。
直接、飲んでもらった感想をいただけるのは嬉しいもので
リピートして買っていただける人が出てきました。
そのうち、喫茶店を経営されている人から
お店で商品として出したいというお話もいただきました。
そのお店ではみかんジュースを目当てに足を運んでくださる方も
多くいらっしゃるのだとか。

翌年、さらにジュースの加工量を増やしました。
「お酒で割って飲むと美味しい!」と言って
大量にご注文いただくお得意様もできました。
さらに自信になりました。

いつも食べて、飲んでいたから、
この味が当たり前だと思っていたけれど、
こんなに気に入ってくださる方がいる。
それも一人、二人じゃない。
大勢いることに、生産者として
ただ、ただ、嬉しい。

もっとたくさんの人に飲んでもらいたい。
もっとたくさんの人に愛媛のみかんを届けたい。

生のみかんのない季節だけど
ジュースで夏を元気に乗りきって欲しい。

そんな思いでネット販売をスタートさせます。
自画自賛するようですが、本当に濃厚で美味しいジュースです。
ぜひ一度、商品ページをご覧ください。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。



子供との楽しい時間づくりに使わせていただきます!