見出し画像

継続は力なり



「言動一致の人」
「約束を守る」
「情熱をもって前進する姿を見せる」 
「継続する」
「誰にでも同じように接する」
「相手の価値観を受け止める」
「逆境にある人に寄りそう」

 こんな姿をみると人は好意をもち

「あの人が言うことなら、やってみよう」
「あの人がやるのなら、協力しよう」
「あの人のために、頑張ろう」と、
どんどん味方が増えていく。



その中でも大事なのが、継続することだ。

黙って10年、20年同じことを継続している人には、「信頼感」や「信用力」が蓄積される。

これは、まさに「言動一致」でもあり「約束を守る」「情熱をもって前進する姿を見せる」ことでもあるからだ。

「継続」は人から信用を得るための、誰でも実行できる最も身近にして、効果のあがる方法であり習慣だ。

華やかな学歴や職歴、あるいは、特別な才能や経験が必要なわけでもなく、続けることだけで得られる最高の才能と言っていい。


人の心に灯をともす  より



「継続」するのは努力や工夫が必要
だから人知れず成長していく。
自分創りの一歩ですね。

好きで続けられる方は本当に才能ある方ですね。
羨ましく思います。

でも凡人の三日坊主でもコツコツコツコツ
続けていくことは出来るはず

もしやめてしまっても
また始めれば良い

あきらめないことは力になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?