見出し画像

信頼が人を動かす

『信頼が人を動かす』


「この人の力になりたい」


と思える人は、


日頃から信頼を集めて


いる人なんですよね。


例えば、


緊急事態が起きると


「理不尽なお願い」が


必要な状況があります。


その時に信頼がない人は、


適当に


あしらわれてしまいますが、


信頼がある人は


「この人の力になりたい」


と思って協力してくれます。


日頃の信頼が人を動かします。


人生で大切なこと  より



ピンチの時こそ日頃の行いが如実に現れますよね。

ピンチの時に離れてしまう人と
かえって寄り添ってくれる人

離れていく人を恨むのでなく、
そんな関係しか造れなかった自分を反省しよう。

でもそんな至らない自分を見捨てなかった人への恩返し
恩贈りは忘れてはいけない。

自分がいざという時寄りそえる人になるようにも心がけていこう。

一生のご縁になるように信頼を裏切らないように生きていく。

人との関わりが宝物になるように生きていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?